FAQ
Q
JATAサイトの会員認証アカウント情報は使えないのですか?
A
公式サイトのアカウント情報とは紐づいておりません。お手数ですが、新しいe-SHOPのアカウント登録をお願いします。
Q
以前のe-SHOPのアカウントを引き継いでいますか?
A
申し訳ございませんが、引き継いでおりません。お手数ですが、新しいe-SHOPのアカウント登録をお願いします。
Q
パスワードを忘れました
A
ログイン画面の「パスワードを忘れた場合はこちら」から再設定をお願いします。
Q
会員用と非会員用では何が違うのですか?
A
会員用のショップは当会が頒布物としている全てを掲載しており、料金も会員価格としております。
非会員用は一部商品が掲載されておらず、非会員価格としております。
Q
無料と書いてあるけど購入ボタンを押さなければいけないのですか?
A
購入ボタンを押していただくと「0円」で購入という仕様となっています。(会員登録は必要となります。)お代はかかりませんのでご安心ください。
Q
ダウンロード商品の手順について
A
ご購入手続き後にダウンロードURLのお知らせ致します。URLよりダウンロードしてお使いください。
Q
ダウンロード商品を印刷して発送してほしい
A
申し訳ございませんが、対応しておりません。ご自身での印刷をお願いします。
Q
外務員証等の証明書はどのように印刷すれば良いか
A
市販の名刺カードのような厚紙をお使いいただくとキレイに印刷できます。ラミネート加工してご利用されている事例もうかがっています。
Q
ダウンロードした商品に文字入力ができない
A
ダウンロードした商品をデスクトップ等に一度保存してから、保存したデータを開いてご利用ください。
Q
領収書/請求書の発行をしてほしい
A
申し訳ございませんがシステム上対応しておりません。
請求書については、ご購入時にSHOPより自動配信されるメール、領収証については、お支払い時にご利用されたクレジットカードの明細やコンビニ決済の際の控え(領収証またはレシート、受領証等)をもって代えさせていただいております。
Q
インボイス対応について
A
商品のご購入が完了すると「購入完了メール」が自動送信されます。
このメールに事業者登録番号が記載されており、インボイスとしてご利用いただけます。